脱ステ成功体験から得た強い肌

ステロイド漬け生活から脱ステロイドの壮絶な闘いを乗り越えて、今では乾燥さえしない肌に!今も健康な肌へといろいろチャレンジ中の38歳の奮闘記です!

脱ステロイドって何⁈

前回まではステロイドを塗り塗りしているところを書きました。
ちなみに塗っていたステロイドアンテベートです。それの軟膏を全身に、ローションを頭に、プロトピック小児用をおでこに手には調合された薬、アタラックスなどの飲み薬も服用していました。それらを毎日朝晩、朝晩。。。
泊まりで出かける時も自分と息子の薬だけですごい量でした。

とにかく原因がわからない!それが一番嫌でネットで検索しまくりました。

それで見つけたのが
"脱ステロイド"
何だこれは?
ステロイドをやめてキレイになるなんて有り得ない!!
でも、体験ブログを読むと大変だけどキレイになってるし、ステロイドが体内に蓄積されてそれで痒みが出ていると書かれている∑(゚Д゚)

そう、痒みも突然異常なほど痒くなるし皮膚の中の方が痒い。掻くと湿疹になる。アトピーによくある腕や足の関節部分はなんともなくて、腕、足、胴体と面積の大きい所に湿疹が出るので、アトピーとはちょっと違うのはわかっていた。

んじゃ、やめてみようかな。
そんな軽い気持ちで脱ステロイドに挑んだのです。

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村