脱ステ成功体験から得た強い肌

ステロイド漬け生活から脱ステロイドの壮絶な闘いを乗り越えて、今では乾燥さえしない肌に!今も健康な肌へといろいろチャレンジ中の38歳の奮闘記です!

繰り返す手荒れと新たな湿疹

こんにちは!

 

前回はステロイドを塗り始めたきっかけについて書きましたが、今回はその後の様子です。

 

手荒れはステロイドを塗れば完全にはキレイにはならないけど、おつりをもらうのに恥ずかしくない程度まで落ち着いていました。

 

が、2、3ヶ月経った頃また悪化し、皮膚科へ薬をもらいに行きました。それからもなくなれば薬をもらい、1日に数回ちょこちょこ塗り続けていました。

 

そんな生活を数ヶ月していたら、腰回りに湿疹が出始めました(T_T)

こんなところに湿疹がでるなんて人生お初です:(;゙゚'ω゚'):

薬をもらいに行った時に見せたら体用の薬も追加ででました。

塗ると湿疹は枯れます。

あぁ、よかった!!

でも、違うところが痒いので掻くとまた湿疹ができている(°_°)

 

薬を塗る→枯れる→違うところが痒い→掻く→湿疹→薬を塗る

の繰り返し…

 

腰回りだけだった湿疹は徐々にお尻や背中にも広がっていきました。

 

何が原因なのかわからず、ボディーソープやシャンプーを無添加のものや薬用のものなどいろいろ試したけど何も変わらず(´Д` )

 

どんどん広がるし、布団や肌着に血はつくしもうどうしたらいいかわからないので、とりあえず言われた通りに薬を塗る日々が続くのでした。

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村