脱ステ成功体験から得た強い肌

ステロイド漬け生活から脱ステロイドの壮絶な闘いを乗り越えて、今では乾燥さえしない肌に!今も健康な肌へといろいろチャレンジ中の38歳の奮闘記です!

脱ステ10日間の変化

ゴールデンウィーク明けから、アンテベート軟膏とヒルロイドローションを各1本ずつだけ残してあとは全部捨て、脱ステを開始‼️
どうしてもいざという時の為に全て破棄はできなかった私。。。

お風呂上がりに何も塗らないってこんなに楽なんだなぁ。と思いました。
化粧を落とすのにクレンジング、洗顔をしていたので化粧水、乳液を塗りました。
化粧品は10年近くFANCLを使ってます。私の肌に合うようで、トラブルもありません!
FANCLクレンジング よく売れてます詳細はこちら

2、3日は何も変わらなかったけど、徐々にオデコや首のあたりから炎症し始めました。明らかに皮膚が薄くというか弱くなっていました。
オデコはプロトピックを塗っている時もツルツルになったりジュクジュクしたりを繰り返し、前髪はあげられませんでした。
塗ることがなくなってからは常にジュクジュクしてましたが、首から下は特に変化もなく、炎症も広がっていく様子もなかったので、もっと一気に悪化して大変になると思ってた私は、こんなもんか。もしかしたこれで炎症もピークであとは良くなるんじゃないかなぁなんて思ったりもしてました。

脱ステのブログ見てたらみんな子供の頃からずっとステロイドを塗っててやめた人だからあんなに大変になるんだろう。たかが四年塗ったくらいじゃこれくらいなのかも〜〜なんてまだ軽く考えてました。。。

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村