脱ステ成功体験から得た強い肌

ステロイド漬け生活から脱ステロイドの壮絶な闘いを乗り越えて、今では乾燥さえしない肌に!今も健康な肌へといろいろチャレンジ中の38歳の奮闘記です!

脱ステ開始から3週間後ステロイドを塗ったら。。。

これ以上悪化せずに終わるのではなんて思っていたけど、すでに顔はガサガサだし、おでこや髪のはえぎわは浸出液でズルズルで化粧もしたら大変な事になりそうな状態だし、人には会いたくないので、息子の幼稚園の送迎は旦那に頼んでいた。

しかし、問題は春の遠足😱
旦那も休めたら代わりに行くけど。。。という感じ。遠足を休ませるのは可哀想だし、私が行く事も覚悟していた。
旦那は休めるかはわからないと言うばかりでなかなか結果を言わない。仕事してる母親だったら休めるかわからないなんて選択肢はなく休まないといけないのになぜそうできないのか😤
あてにできないので、行く方向にした。
しかし、この状態で行くなんてできない。首からも浸出液が出てるし、かくしきれない(T_T)
仕方ないので渋々残しておいたステロイドを塗った。
翌日、ビックリした‼️
浸出液が止まって皮膚に膜がはってる‼️
ステロイドの威力すごすぎる((((;゚Д゚)))))))
遠足は結局旦那が行ってくれたので、ステロイド塗り損だった。

だって、塗ったところが翌日にはあり得ない程の痒みになって、気が狂うかと思った。皮膚の2センチくらい下の方から痒みが押し上げてくる。首の皮を剥ぎ取りたいほどで搔きむしらずにはいられず、掻いた。
もちろん皮膚は破け、表面の皮膚はなくなり、真っ赤で浸出液が溢れて出た😫
一気に悪化した。
それからどんどん日に日に酷くなっていった。

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村