脱ステ成功体験から得た強い肌

ステロイド漬け生活から脱ステロイドの壮絶な闘いを乗り越えて、今では乾燥さえしない肌に!今も健康な肌へといろいろチャレンジ中の38歳の奮闘記です!

肌荒れとステロイド

はじめまして。

 

今までにしてきた壮絶な脱ステロイド体験とそこから得たものをお伝えできればと思ってます。

 

はじめは「肌荒れ」し始めた頃の様子です。

 

長男の妊娠後期に手荒れで手のひらが真っ赤に。。。

痒くて痒くてたまらない。

里帰りしてて家事もしていないのに何故手荒れするんだろう。

その原因はわからないけど、いま思えばおそらくストレスからだと思う(~_~;)

初めての妊娠で薬を飲むのもつけるのも嫌でひたすら痒みと闘った。

 

無事に出産も終え、自宅に帰ってワンオペ育児の始まり…

手荒れは相変わらずで、ガッサガサの手のひらで新生児の肌を触るのが可哀想で皮膚科へ。

 

出された薬は当然のごとく「ステロイド

 

医者の指示通りに塗りおかげで手荒れもかなり落ち着いた。

こんな事ならもっと早く来たらよかったと思ったが、これが後に壮絶な治療をすることとなる第一歩だったのだ:(;゙゚'ω゚'):

 

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ