脱ステ成功体験から得た強い肌

ステロイド漬け生活から脱ステロイドの壮絶な闘いを乗り越えて、今では乾燥さえしない肌に!今も健康な肌へといろいろチャレンジ中の38歳の奮闘記です!

息子の生まれてから4年半のスキンケア

こんばんは。

 

今までは自分の症状について書いていましたが、今回は息子の事について書きます。

 

私も主人も乾燥肌。

きっと息子も乾燥肌になるだろうと、生まれて退院したその日から息子には保湿をしてきました。

お風呂上がりは和光堂のベビーローション、クリーム、仕上げにオイルの三点セットを毎晩かかさず全身に塗り塗り〜塗り塗り‼️

正しい記憶ではないかもしれないけど、一歳くらいまではつるんとしたきれいな肌で何のトラブルもなく過ごしていたと思います。

 

が、だんだんとお腹のあたりがカサついてきました。なので私が通っている皮膚科で息子も診てもらい、ヒルロイドローションを塗り塗りしていました。夏でもややカサついており、冬になるとザラザラの肌:(;゙゚'ω゚'):常に鳥肌が立ったような状態。服を捲り上げボリボリとよく掻いていました。特に夜中の寝ている間はボリボリボリボリ。。。

そんな姿をみて、さらに保湿剤を塗り塗りし、ひどいところはステロイドを塗り。。。

 

なので、お風呂上がりは息子と自分の薬を塗るのに10分くらいかけていたと思います。幼児の息子はじっとしているわけでもないし、かなりのストレスでした。

 

通っている皮膚科は評判の良いところで、いつ行っても最低2時間待ち(ーー;)なのにネット予約もできず、昼一で予約を入れに行き、一旦帰って夕飯の準備をして夕方にまた病院へ。そこでもすぐ呼ばれることもなく長い時は1時間近く待つ。多量の薬に多額のお金を払い帰る。

治れば通う気になるけど、現状維持状態が続く日々。

 

原因もわからないし。。。もうイヤだ。息子の肌も自分の肌もどうにかならないもんかと考え調べはじめたのです。

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村は